RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ototoyのことを書く
 オトトイが、おもしろい!

なかなか一筋縄ではいかない俺と竹中直純氏と高橋健太郎氏のもとで、
馬車馬のように働いてくれる編集部の皆さん。
ありがとう!

本当はノミにでも連れて行ってあげたいんだけど、
金もないし、何よりもノミニケーションがあまり好きではないと言う不甲斐なさ...
なんか記念日でもあれば良いんだけどね~

PC配信って売れないでしょ?
ってそっぽを向かれ、
コピーされるでしょ?
ってDRMがないことでメジャー音源は扱えず、

それでも信じる道とアイデアで、
少しずつ少しずつやってきたら、
やっと音源が売れるようになってきた(泣)。

DIY STRASやnau等の同士であり良きライバルになり得るような良質なサイトも現れて、
やっと音楽好きが作る次の音楽産業が見えてきたとさえ思っている。

京都の大手のレコ屋にずっといて、
携帯での音楽の広まり方がどうも、
音楽好きが生むアイデアではないような気がずっとしてた。
これじゃいけない!と思ったから、
バンドの解散もあったりして、
上京した。
まずは、この世界を見てみようと。

携帯ミュージックの世界は、
かなり厳しい現状だった(売り上げは良かったみたいだけどね)。
少なくとも俺たちが好きだと思う音楽が売れるとは思えない世界だった。
若年層と会員制とシステムの世界。

頑張って働いても、なんかモチベーションがあがらない。
今思うと未来が見えなかったのだろう。
そうこうするうちに社内で色々あって、
竹中氏の
「PCで頑張りたいんだよね!」
の一言!
すぐにその列車に飛び乗った。

で、recommuniを俺のレコ屋の経験と
健太郎氏の音楽知識と
竹中氏のITの知識でがんがんリニューアル。

情報サイトと配信サイトの隙間を目指し、
高音質配信等のアイデアも具体化され、
ototoyに改名し、
2年かけてやっとここまできたってわけ。

自分で言うのもなんだか、
このマッドな音楽好き3人と、
馬車馬のように働く最高の編集部がいると、
まだまだ未来は作れる気がしている。

がんばろ...

社長竹中氏から朝回って来たのは、このリンク先。
これを面白いっていっちゃうんだから、
ototoyは皆タダの音楽バカだなぁ〜と!

author:JJ, category:-, 11:18
comments(10), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:18
-, -, pookmark
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/09/05 9:58 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/08/29 1:18 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/08/24 2:21 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/08/16 4:33 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/08/08 2:44 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/08/01 10:57 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/07/24 9:20 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/07/06 5:47 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/06/26 12:52 PM
片面CDで片面アナログはすげぇ!!!これは面白い!!
てか作りたい!!!
mitommbon, 2010/06/20 11:21 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。