RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
初ライブ!!!
金曜日から、NEWメンバーで大阪・東京を初めて回る。
新しいドラマー松下さんは、非常に明るく、話も豊富で、長い距離一緒にいられることが、めちゃくちゃ嬉しい。バンドのグルーブが、技術だけでなく長い時間一緒にいることや精神的なことによって生み出されると思っているところに、自分のROCK感を感じたりする。

金曜日は新曲もやろう思う。ほんまに久しぶり。このメンバーで初めて作った曲。なんかようわからんけど不思議な感じやわ。僕は、音楽をやってて今が一番笑えてるかもしれない。

3月31日 (金) @大阪 十三FANDANGO
- lostage TOUR 2006 [ PLAY WITH ISOLATION ] -
open 6:00 start 7:00 adv/2000
act w/ORGE YOU ASSHOLE,lostage
*lostageのレコ発です。出番は、7;00から。

4月1日 (土) @東京 高円寺20000V
FINE TUNING! PRESENTS
open 5:30 start 6:00 adv/2000 door/2300
act w/discotortion(from SAPPORO),the warm,WE ARE!
GOD'S GUTS,SCREWITHIN,thread yarn(from FUKUOKA)
出番は、7;00から。

4月2日 (日) @東京 Zher the ZOO
「HARD CORE CULT JAM」
open 6:00 start 6:30 adv/2000 door/2300
act w/IDEA OF A JOKE,TEXACO LEATHER MAN,NERVS,DREAD EYE
出番未定

取り置き受け付けてるんで、Limited ExHPから、ご予約ください!!!
絶対来た方がええわ!!!
author:JJ, category:-, 05:06
comments(1), trackbacks(0), pookmark
FROG MEETING
お昼間は、FROG MEETING―チャイナ追悼イベント―のフライヤーをまきに大阪に。WHY?の来日のフライヤーも一緒に持っていったので、めちゃ重うて、雨も降りまくるし、めっちゃめちゃ疲れた。

でも、FROG MEETING―チャイナ追悼イベント―に関しては、色んな人が知ってくれていて嬉しかってん。
後は、お客さんがほんまに来てくれたらいいんやけど・・・

今回はね、当日券だけにした。だから、どんだけ来てくれるかのカンピューターは全く機能しない。でも、今回のイベントは、前売りと当日の値段が違うとか、そういうのが嫌やってん。みんなが同じ額でええやん。今回はこのイベントの規模では、ほんまに破格の2000円にしたんやし、それはこのイベントに対する気持ちとしていただくわけやし、差をつける必要ないやんとおもったわけね。だから、このイベントは、ゲスト扱いもなし。お客さんもみんなちゃいなさんが好きやったり、そのバンドが好きやったりする、いわゆる関係者やしね、そこも差をつけたくなかってん。

東京の人や、九州の人から、新幹線で行くのでタイムテーブルを教えてってメールが来た。ほんまに、ほんまに嬉しいわ。こういうイベントって、僕らだけの力だけでは伝わりきらへんってわかっとって、だからネットでどんどん回って欲しくて、それで届かなければいけない人のところまで届いて欲しかったから。

これ呼んだ人に、ほんまお願いです。
可能ならば、お知り合いの人にこんなイベントがあると伝えてほしいです。
ちゃいなさんを好きな人、ご存知の方には、絶対に回って欲しいから。
ほんで、せっかくやで当日は思いっきりROCKしましょう!!!
宜しくたのんます〜〜〜

4月9日(日)京都西部講堂
FROG MEETING―チャイナ追悼イベント―

open 13:00 start 14:00
charge ¥2,000(withiout 1 drink)
※なお、チケットは当日券のみとなっております。
act w/
PARA
少年ナイフ
DMBQ
sonar(from JESUS FEVER)
spectas(from M.S.A.Y.A,torico)
drillman
ULTRA BIDE
Friendly Science Orchestra
CONVEX LEVEL
golden syrup lovers
folk enough
ゆーきゃん

詳細→http://www.nishiki-ya.com/texttype2.htm

author:JJ, category:-, 05:37
comments(1), trackbacks(2), pookmark
Shipping Newsを見に
Shipping Newsを見に、京都西院のウーララに行った。
最近おもろイベントがウーララで多い。そういえば、ウーララ出来た当初は、ブッキング手伝ったりしてた。当時は、ハードコアPUNKのLIVEによく行ってたのもあって、店長にPUNK・ハードコアが出る箱にしましょうとか言ったりして。懐かしい・・・。

今は、ウルトラビデさんがよく使ってるみたい。やっぱ値段が安いからかな?普段のライブは、1ドリンク&1FOODやけど、1000円やもんね。アーティストへのBACK率もたしか80or70%!!!なんかの記事で、今、曲は無料でダウンロードされ、ライブはフリーライブに人が来るようになって、人は音楽にお金を使わなくなったので悲しいって書いてあったけど、いやその通りや思う。でも高いもんね。LIVEの値段。1000円ぐらいが、ええわ〜〜〜。

Shipping Newsは、ええ曲はものすごー良かった。FLUIDもBedも素晴らしい演奏っ!めっちゃ楽しんだ。そして、今日はTRICOにびっくりした(いつもやけど)。美味いとか、凝ってるとは思わへんけど、めちゃくちゃ音楽マニアで、めちゃくちゃセンスが良くて、それが一気に曲にフォーカスされている感じが、たまらん。4月22日は、USA IS THE MONSTERの来日で、ビデさんの企画でやるみたい。めっちゃおもろいやんその企画!!!
author:JJ, category:-, 05:02
comments(0), trackbacks(1), pookmark
チャイナさん追悼イベント立て看作り

4月9日(日)@京都西部講堂 FROG MEETING―チャイナ追悼イベント―の立て看板を、ゆーきゃんと藤原さん、北村さんっちゅうスペシャルな美術チームと作った。っていっても、僕とゆーきゃんは、下地を作って、そのまま京大周辺にビラ配り。今日は、京大の卒業式があって、めちゃくちゃ快晴で、世の中が、ものすごーきらびやかになっとって、テンションもあがってんな。卒業式を、あんまり出た事ない僕にとっては、なんちゅうかものスゴー異世界でわくわくした。

イベントを、40回以上ひらいとるけど、やっぱし西部のイベントは、ほんまに一から作っていくし、立て看板とかも、西部に落ちているコンパネを探してきて、絵の具とかも見つけてきて、もうそっからやねんな。だから、クリエイティブすることにのみ、物凄く執着する僕にとっては、やっぱり最高におもろいねん。ほんまに美術チームには感謝やわ。ありがとう。こんなにでかい看板が、FROG MEETINGっちゅうたった一日のために、寒空のなか作るねん。

やっぱりそれやでな。ヨーロッパでも、アメリカでも、やっぱりそういうDIYイベントに何回か出てんけど、断トツにおもろい。機材とかは別として、イベントはやっぱりオーガナイザーの顔がいかに見えてくるかや思うわ。どんどんライブハウスじゃない場所を求めて行く風潮にあって、いかにある場所を面白く見せるか!、それはこれからのイベントの宿命や思う。そういえば、昔西部講堂で見た渋さ知らずや、南港で見たボアダムスとか、なんもない倉庫がコーティングされて、一気にアーティストと絡み合ってて、物凄かってひたすら感動してた。

ほんまに、一から作るんは、簡単なことやないし、時間もかかるし、大変やねん。だからこその、おもろさを見に来て欲しいねん。FROG MEETINGは、間違いなく、良いイベントになる。今日、ほんまにそう思った。後は、お客さんが西部までに見に来てくれますように!!!
author:JJ, category:-, 05:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
近況ほーこく
ふーむ。忙しくて行きたいライブに全然行けていない。
velosityutもmonoも色々見逃した・・・以前は、週の半分はライブに行ってるライブジャンキーやったのに。

とにかくずっと、練習と計画立て。ツアーが増えとるし、イベントも多いから、色々時間がかかる。やりたくてやっとーことやでええんやけど、北海道へのツアーを組む道を調べてたり、オーストラリアに行く飛行機を手配してたら、半日が過ぎた・・・。
当面は、また、HPのLIVEで発表するけど、下記な感じ。
3月31日〜4月2日 初お目見えツアー
4月9日 チャイナさん追悼イベント(もう絶対来て!)
4月28日〜5月5日 ゴールデンウィークツアー
5月13日 LIVE JUNK WHY?来日(もう絶対来て!)
6月頭 XBXRX&SHIFTのサポート
6月18日〜 北海道まで行くでツアー
7月 オーストラリア&韓国

今日は、練習後、BEST盤の打ちあわせ。いつの間にか、CDをたくさん出してた。でもどれ聴きなおしても、名曲!!!1stも2ndも、音や曲は違うけど、その時のLimited Exが全部つまっとるから、やっぱり自信持って出せるし、そういう作品を出せてることを誇りに思う。
ちなみにBEST盤を出すってなったのは、2nd album『Makes you dance』のリリース先を探しにアメリカにいったんやけど、思った以上に『Makes you dance』がはけたのと、今のLimited Exを外人に一気にぶつけたいと思ったから。簡単に言うと、瞬発力とパワーやね!!!日本のオルタナティブROCKのおもろさを、これで絶対に届かせるんやーっちゅう、大きなたくらみがあるのだ。国内盤も出すつもり。Limited Exを知ってる人には、楽しんでもらえるような、知らんかった人にはびっくりしてもらえるようなもん作るで。


4月9日 チャイナさん追悼イベント・・・もうすぐタイムテーブル発表
5月13日 LIVE JUNK・・・WHY?、降神、ストラッグルフォープライド、GEBO、IDEA OF JOKE 決定!!!
author:JJ, category:-, 05:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
留守電
昨日、ほんで今日と怒涛の練習。猛練習が楽しくてしゃあない。もっと僕を音楽に漬けてくれーってなる。

昨日の練習後は、ニーハオ!も含めて今後の打ち合わせ。
海外盤としてサザンレコードから発売するBEST盤を国内盤としても出そうかとか、具体化してきているオーストラリアツアーの詳細や、ニーハオ!のNEW CDの話し合いとか色々。6月には、北海道にも行きたいなっと計画中。とにかく時間がいくらあっても足らんねやけど、やれる時にやっとかなほんまどうしようもないからなぁ〜とわけのわからん理論を振りかざし、仕切っていく。その僕の我儘な方法論で、失うものも多いんやだけどねーー(笑)。

今日の練習後は、嬉しい留守電が一つ入ってた。
くるりに『生け贄のJesus Child』を聞いてもらおうと思て送ってたんやけど、わざわざ岸田さんから『良かったで』の留守電が。直でそういってもらったことは始めてかもしれん。単純に嬉しいな。
もう何年前やろか・・・サークルの先輩だった時とは、バンドの状況やとりまく環境はもちろんし、その時一緒に音楽してたバンドは、ほとんど解散したリ休止したり、違うバンドになったりしてるし、Limited Exにしろくるりにしろメンバー違うし。そんな中で、何年たっても形のないもんを聴きあって感想言えるってめちゃくちゃええやん。いつまでたっても先輩・後輩のままやねんけどね(笑)。最近は、特に音楽から離れていく人とか、バンドの休止とかを良く耳にしていたので、余計にぐっときてんな。好きなことやめたら、終わりやでな、ほんまに。
author:JJ, category:-, 04:46
comments(1), trackbacks(0), pookmark
アニマルコレクティブ
東京最終日は、ズボンズのアコギや最終音入れを終えて、アニマルコレクティブを見に行った。

DONさんがスヌーザーの取材で、アニマルコレクティブと会うので、カメラマンとして同行。彼らが年齢的に同世代やと聞いて、無性にナットクしてしまった。

ライブは、今年見た中では、一番かも。ぶっちゃけびっくりしたし、悔しかったな。アメリカのあのインディーくささもしっかりあって、やりたいことやりまくってて、でも音楽的で、同時代性がめっちゃある。HIP HOP以降の音楽って言うたら、ごへいがあるやろか?。でもWHY?も彼らも、オランダのZEAとか、SU:とか、IDEA OF A JOKEとか、やっぱそう思うな。展開はあっさりしてて、プログレ感とかなくて、でも退屈させる瞬間がない所は、めっちゃROCKぽい。

音楽は、何ておもろいんやろうと、彼らを見て僕はめちゃくちゃわくわくしている。まだまだ音楽はおもろなるで。
ほんで、アニマルコレクティブで、東京O-WEST、京都メトロ、大阪サンスイがソールドアウトしていたことにも感謝。おもろい音楽求めーとー人もいっぱいおるなぁー。
author:JJ, category:-, 02:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ズボンズレコーディング
ズボンズの録音としての最終段階、歌いれとか色々やってきた。

9日は、寝てなかったのもあってボロボロやってんけど、高橋健太郎氏と方向性や、コーラスのアイデア等をぶつけながら視点を近づけていく。さすがに、Limited Exで散々録音しているだけあって、言語感覚が一緒で、大助かり。既に楽器録りは完璧なので、後はコーラスでしょうとあんまりやったことない領域にどんどん突入して終了・・・爆睡。

10日は、DONさんの歌ドリ。YUKARIと一緒で、1回目か2回目の歌がサイコーな人なので、出来るだけ最初から気持ちよく歌ってもらおう思てやったんやけど、どうやったんやろか?。っていうか、さすがDON松尾。歌った瞬間に曲に魂が挿入されんで、どんどん化学反応がおこりだす。と共に、プレッシャーを感じたボクは、またもやコーラスのアイデアを考えたのだ。

11日は、ズボンズ全員参加で、コーラス録り。ムーさんの声とか、ぽっきーさんの声とかが、予想以上にはまってて、やっぱりバンドやなぁと関心。そう、ズボンズに命を吹き込めるのは、やっぱりズボンズなのじゃ。と、そうこうしているうちに、ゲストボーカルの矢野さんが登場。最高のお仕事、まさに本職って感じのコーラスして帰っていったよ。今回のゲスト人、奥野さんとOTOさんと矢野君、サンクスでした。あなたたちすげーです。
今回は、ずっとコーラスを考えてんやけど、全部のアルバム持ってて自他共に認めるズボンズの大ファンの僕は、そやけどやるならズボンズを壊したかったし、2006年にドロップするアルバムにしたかったんやね。
ストーンズが現役で、NEW WAVEがリバイバルして、フィッシュマンズとかニルバーナがまだ雑誌の表紙で、ヒューマンビートボックスが炸裂して、ブレイクコアが世界各国で勃発して、海外インディーのニューオルタナ勢もニュフォーク勢もおもろくて、バイレファンキとかボルチモアブレイクスとかがはやって、MIX CDがバカバカ売れて、冬季オリンピックが終わって、WBCが開催されてて、もうすぐワールドカップがある、そのなんかよーわからんけどわくわくする感じをそのままぶち込んでぼかーぼかーんと爆発させようと思って、録り音をヘッドフォンで爆音で聴く。

で、これからMIX作業にうつる。高橋健太郎氏と僕の全部の液体を注入するのじゃ。正規の名盤はもうすぐなり!!!
author:JJ, category:-, 03:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
New Limited Ex explosion!!!
今名古屋から帰ってきて、そのまま東京のズボンズRECに向う。
瞬発力、パワーはそのままに、僕の落としたい所は明確に見えている。
後は、僕の頭の中をどう整理するかやねんな。

取り急ぎで、どうしても書きたかった事は、今日の名古屋のLimited Exライブで、僕は確信した。新生Limited Exはほんまに凄い。決して僕の意図した方向ではなかったのかも知れんけど、すげーんもんはすげーって確信した。
アメリカ行っても、ヨーロッパ行っても、日本でも、これ以上のグルーブもっとるバンドはおらへん。ほんまに、かんどーした。そしてLimited Exには、大きな未来が見えた!!!。僕は、どんなことがあっても、そこにストイックに向っていく。


author:JJ, category:-, 06:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
名古屋K,D JAPON
名古屋K,D JAPONで行われたLimited Exのライブは、Limited Ex史上に残るグレートなライブやったと思う。リズムに乗る気持ちよさ、楽器がちゃんと鳴りひびく気持ち良さは、決して今までにはなかったもので、でもこの3人が出せるグルーブは、まだ80%ぐらいな気がして、いやはや末恐ろしい。

ニュードラマーの松下氏に感謝!!!

今年はすげーことになる。

そうそう、ERASE ERRATAに飛び入り参加したのだ。楽曲の構成やギターの捉え方が、NUMBERSと非常に良く似ているので、一音目で弦きったけど、それでもちゃんとひけてたおもうんやけどね(笑)。
author:JJ, category:-, 03:23
comments(3), trackbacks(0), pookmark