RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
悪魔とダニエル・ジョンストン
悪魔とダニエル・ジョンストンって映画の追加レイト上映をみなみ会館に見に行く。

なんとリアルで、狂っているのだろう。

ダニエル・ジョンストンを、初めてのアメリカツアーのSXSWで見た(ちなみに日本公演は、ソールドアウトで見れなかった)。彼の前にやっていたノットダニエルジョンストン
っていう彼のコピーバンドからぶっ続けで見た。何故、彼等がコピーであるにもかかわらず、ダニエルの前にやっていたかがわかった。ダニエルは、まぎれもなくテキサスのロックスターやったんや。
あんなに衝撃を受けたライブは、数えるほどしかなかった。間違いなく、天才の音がなっていた。純粋すぎて、美しすぎた。SXSWの、USA TOURの色んなものに疲れ果ててた時に、僕には彼が希望の光にしか見えなかったのだ。

今、僕は破滅したロックスターを信じていない。ダニエルは立っている。今も歌っている。そのことに、そして周りの人たちの大きな力に、言いようの出来ない涙が流れた。

もしこのブログを読んでまだダニエルジョンストンを聴いたことがない人がいたら、聴いてみて欲しい。たくさんの人の人生を変えるとは思わないけれど、何人かの人は救われると思う。彼も音楽に救われているからだ。
author:JJ, category:-, 02:09
comments(0), trackbacks(7), pookmark
ライブ三昧
たくさんのライブに惜しげもなく通っている。
たくさんのCDを惜しげもなく買っている。
まだまだ刺激が欲しい。

みやこ音楽祭のLUCKY LIPSコバヤンさんと岸田繁さんの弾き語りには物凄い感銘を受けた。AUXのセックスマシーンには、驚愕した。
みやこ音楽祭で気づいたことは、おいおい、こんな近くにもめちゃくちゃおもろい人いるんやってこと。

金曜日には、ズボンズを見に行った。世界で一番すげーライブバンドや、やっぱり。もし日本にロックバンドが必要ならば、彼らはもっと評価されねばならない。10年以上続けているバンドこそ面白いってことに、日本のメディアやリスナーは早く気づくべきやで。

土曜日には、バーミリオンサンを見に行った。ボアダムスを始めてみた時よりもびびった。なんじゃあれは?ポップグループとか、ギャングオブフォーとかそんな、何かに例えれるほど安いもんじゃない。会場中に充満した、ガンジャの香と共に、余裕でトリップ・・・

今日は、DOPPOとBEDの京都バンドを見に行った。少し休止らしいが、その切なさよりも、新しい未来を見た。
「ROCK BANDは、終わりがあるから、ROCKなんだ」と、誰かが言ってた。少し京都は寂しくなるだろう。でも彼等がまた新しい音楽をやり、それはまためっちゃおもろくて、それに影響を受けたやつ等がまた出てきて、ROCKの未来は続いていくのだ。
止まっている暇はない。新しい未来を楽しもう!!!そのためには、がむしゃらにやっていこうぜぃ。バンドは、WORKING CLASS HEROだ!!!
author:JJ, category:-, 03:03
comments(0), trackbacks(7), pookmark
祭は終わったのかっ!?
みやこ音楽祭が終わって、毎日、みやこ音楽祭への総括ブログを書こうと思った。
けどなんか書けへんかった。ボロフェスタ〜リリースTOUR〜みやこ音楽祭の3ヶ月。
多分苦しいことのほうが多かった。でも、なんか夢の中にいるようで、終わらしたくなかったんだ。

一貫してたことは、全て自分達の手で作ったてこと。
TOURのプロモーションでさえ自分で、そして素敵な友人と共にやった。
その代償は大きく、みやこ音楽祭が終わると狂ったように、そして総括さえかけないほど疲れてしまった。

でもね、本当に楽しくて、本当に素敵な日常なんだ。めっちゃおもろい仲間達と、一つの大きなイベントを作り上げる。それが音楽の祝祭イベントで、ちょっと変わったブッキングで、アート関係も全部手作りして、えらそうにボランティアスタッフに指示出して、それでめっちゃ美味しいお酒を呑む。
たくさんのありがとうに包まれて、たくさんの感謝の気持ちが噴出して、自分の周りで起こっていることが、世界で一番おもろいことやと実感する。少なくとも僕にとっては。

Limited Express (has gone?)の周りに関わる全ての人に感謝!!!
西部講堂があったことに、メンバーに、ボロフェスタに、みやこ音楽祭に、お客さんに、たくさんの素敵な友人達に、パンクロックにありがとう!!!
author:JJ, category:-, 05:38
comments(0), trackbacks(2), pookmark
2006/12/5(Wed)@川崎CLUB CITTA'
しんどくてぶっ倒れていた。
今から、東京に出発で、1時に西部講堂に集合なんやけど・・・。
ここ数年は、西部講堂と共に生きていた。海外ツアーに行って、西部講堂でイベントして、また旅に出て行く。その繰り返し。
出番前に西部講堂をゆっくり眺めた。やっぱりでかくて、パワフルだ。
ありがとう、西部講堂。僕らはやっぱり、from KYOTOで、そこに大きな自信を持っている。

東京のでかい場所でやりたかった。
やっと念願の夢がかなう。
2006/12/5(Wed)@川崎CLUB CITTA'!!!

また大きな歴史を、Limited Express (has gone?)に刻もう。
更に素敵な未来を、自分達に刻もう!!!
author:JJ, category:-, 01:28
comments(1), trackbacks(0), pookmark
みやこ音楽祭のステージに立とう
みやこ音楽祭のステージに立とう。

ボランティアスタッフと共に作り上げたステージに!
自分の作ったステージに!
Limited Express (has gone?)のメンバーと共に立とう。

それが僕の一番の幸せなんだ。

精一杯のありがとうを伝えたい!!!
関わってくれた人全てに!!!
author:JJ, category:-, 01:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark
みやこ音楽祭
みやこ音楽祭始まります。

今、明日のDJ JJの選曲と共に、場内のBGMを選んでる。
僕は、音楽がめちゃくちゃ好きで、イベントを作るのもめちゃくちゃ好きだ。

ちゃいな追悼イベント〜LIVE JUNK〜ボロフェスタ〜みやこ音楽祭

今年は、4回も西部でイベントをやった。やっぱり西部講堂がすきや。西部の魔力に取り付かれとる。

みやこ音楽祭のスタッフも、ほんまにさいこーにええ人ら。
ほんまに感謝!!!あとは、ええライブするだけや。たった2日間のために、半年やってきた。イベントが、そうやってはじけるのが好きや!!
author:JJ, category:-, 04:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark